羞恥心!ダ!

 

お久しぶりです〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

わたしはというと、、

 

ちょっと前に

「自分の過去をひと通り振り返るぅ!」

みたいな時期が来て

 

そしたらなんだか

色々恥ずかしくなっちゃって(笑)

 

ブログやSNS投稿全部非公開にしたり

自分が写っている写真をアルバムから消したり

 

とにかく恥ずかしくて

ひとり謎にもがいておりました(笑)

 

え、情緒(笑)

 

 

 

 

 

わたし基本的に

過去が恥ずかしいタイプの人間なんですけど

 

(さっきあんなことしてしまった恥!!

って毎日何回も思う)

 

今回は特に壮大で

小学生〜大学生までの全期間を対象に

恥ずかしくなっておりました。

 

 

 

 

視野が狭くて、傲慢で、自分勝手で、

がむしゃらに空回りしてるイタい感じのわたしを

 

恥ずかしーーー!ムリーーー!!

と心の中で叫びながら思い出ごと消去(笑)

 

 

 

 

 

未熟すぎて恥ずかしすぎて若気の至りすぎて

今絶対同じことできない!って思うけど

 

でも、当時のわたしは

未熟なりに色々頑張っていたんでしょう。

 

今の自分を作り上げてくれた、と思うと

感謝の念が湧いてきます。

 

 

 

 

恥ずかしいのはしょうがないよね!

だって過去の自分は今より若いし!

 

と当たり前のことを唱えながら

恥ずかしさを認め、笑い飛ばして

 

未熟なりに頑張っててかわいいな、偉いな、

と思えるくらいにはなりました(笑)

 

 

 

 

今もこれからもどこまでも、

 

わたしは未熟ちゃんで

キャーキャー喚きながら生きていくだろうから

 

3年後くらいに振り返ったらこの文章も

ひぇぇ、若い、、、、って

また恥ずかしくなるんじゃないかな、

 

 

 

 

「恥ずかしい」を考える謎週間を経て

 

恥ずかしさがあるから

わたしは大きくなれるのかもしれない

 

というなんか壮大な結論に一旦至りました(笑)

 

 

 

 

なんの話や(笑)

 

とりあえず皆様お久しぶりです(2回目)

わたし生きております。

 

元気じゃなくてもいいから

また会えたら嬉しいよ!

 

バイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です