人類みな、ソクラテス。

本日のリモートワークを終え、

優雅におやつタイム中。

 

わたしです。

 

 

 

世界に広がるコロナちゃんと上手く生きるため

リモートワークに移行。

 

会社の仲間たちに会えるのと

気持ちが仕事モードに切り替わるので

 

わたし的には会社にいることが楽しかったから

ちょっぴと寂しい、ネ〜

 

 

 

 

まぁでも通勤に往復4時間かかってたから(笑)

 

結果的には時間と心に余裕が生まれて

とても良い日々を過ごしております。

 

コロナ収束してもリモートしよ(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで、

いろんなことが見直されているのは事実で

(個人という単位でも、社会という単位でも)

 

良い時期なのかもしれないナ〜と。

 

広がっていく怖さもありながら

個人的には少しわくわくしてるよね〜。

 

(どんな変化が巻き起こっていくのか

元に戻っちゃうのはつまらないな〜、

これからが楽しみなところっ)

 

 

 

 

そうだそうだ、

時間が余ると人は哲学するらしい、ヨ。

 

幸せとはなんだろう、的な?

働く意味ってなんだろう、的な?

 

すでに「おうち時間」で

道徳の延長戦を繰り広げてる人

いるんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

人生ってなんだろう?

仕事ってなんだろう?

お金ってなんだろう?

わたしは何を望んでいるんだろう?

 

人類に(今のわたしに)足りなかったのは

一生懸命に動くことではなくて

 

今の動き方(生き方)でイケてる?って

思考することなのかもしれないね。

 

知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

とりあえずわたしはねーーー!

貯金をすることにしたよーーーー!

 

あとはねーーーー!

自分を美しく磨くことにしたよーーーー!

 

あとはねーーーー!

引っ越しはひとまず延長だよーーーー!

 

 

 

 

なんの話(笑)

まぁ、いろいろ考えてやっていこうね(笑)

 

 

 

 

 

コロナちゃんが現れたことが

皆様の人生において良い影響を与えるよ、

 

きっとね。

 

 

 

 

 

笑っていこ〜

 

なるようにしかならんさ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場のスタッフに会えない寂しさはあるものの

時間の余裕は心の余裕、、

 

これからは基本リモートにしよ〜、

1 COMMENT

大高あゆ

私も同じようなこと感じてるー!
コロナは人類に色々考えるきっかけを与えた。私も大学四年になり、新しくやりたいこともできて、余裕が無くなると思ってた時にコロナで、今めちゃくちゃ時間と心の余裕が生まれている。自分はどう生きていきたいか、社会はどこに向かおうとしてるのか、戦争とは、働くとは、愛とは、夢とは、、「そもそも○○とは?」そんな自明性を問うようなことを考える。哲学って必要だよね。キツキツに、盲目に、張り詰めて進んでいたら、どこに向かって行きたかったのか、本当に大事なものを忘れてしまうと思うから。
ゆきがブログに書いてあること考えてんだって思って何か嬉しかった。
皆幸せでありますように。
また話そーね!!

あゆ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です