一寸先はやや暗い。

 

台風でおうちの外壁が飛びました、

 

無事です。

 

 

 

 

 

今日は久しぶり〜〜に

 

クリエイターのお友達に会って(1年ぶり)

たっくさんおしゃべりして

 

FPさんに会って(2年ぶり)

たっくさんおしゃべりして

 

とにかくよく口が動いた1日でしたわぁ。

 

 

 

 

 

久しぶりに会う人は

わたしの変化を教えてくれるから

 

とってもありがたい。

 

 

 

 

1年前のわたしから、

2年前のわたしから、

 

こーーーーんなに変わったのかぁ!

 

ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

変化したと自覚したつもりでも

改めて言われるとびっくり仰天。

 

 

 

 

 

2年前わたしは保育士になりたくて

保育園を建てるのが大きな目標で

 

1年前わたしは何かとがむしゃらで

落ち着きなく動いてて。

 

 

 

 

「だいすきな人と幸せに暮らす」

っていう人生のテーマと

 

「こどもがすき」

っていう気持ちと

 

「ひとの心に関わる仕事がしたい」

という想いは

 

 

 

 

 

変わらずわたしの側にいるはずなのに

こんなに変化を感じるなんて変なの〜〜

 

って思いました。

 

 

 

 

 

「人生は計画通りにはいかないねぇ」

ってFPさん。

 

「何が正解かなんてわからないねぇ」

ってクリエイターちゃん。

 

 

 

 

「本当にそうですね〜〜(笑)」

ってわたし。

 

 

 

 

先がしっかり見える人生より

一寸先はやや暗い、くらいが楽しい。

 

笑ってばかりの人生より

怒って泣いて悲しんで落ち込んで喜んで

いろんな感情を少しずつ、くらいが楽しい。

 

波風の立たない人生より

背水の陣レベルの出来事が

随所に散らばってる、くらいが楽しい。

 

 

 

 

つまり、何が言いたいかっていうと

 

いまわたしは楽しい(笑)

 

 

 

 

 

一寸先はやや暗くて、

感情はビュッフェ式につまみ食いできて、

不定期的に波風が立って刺激が訪れる

 

そんなわたしだけの人生が

本当に楽しくて大満足この上ない。

 

 

 

 

 

一寸先は闇も見てみたいし

感情の大食いもしたいし

波に飲まれる経験もしたい。

 

一寸先を照らしてみたいし

感情の断食もしたいし

波を乗りこなす経験もしたい。

 

 

 

 

まだまだやりたいこといっぱい、

 

今日頭の中にある計画は

10日後に捨てられて

 

また新しい計画が立てられるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

それくらい計画とは儚いけれど、

 

その10日のためには

必要なものであったりするヨネ。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに昔こんな記事を書いたけど

( 地図を破り捨ててみる。 )

 

最近はちょっと計画を立てて

良い意味で予定通りにいかない瞬間がスキ

 

 

 

 

「ワー!!ナニコレ!!

コンナコトアルノォ!!!」

 

って軽く頭フリーズする感じがスキ。

 

余談デシタ。

 

 

 

 

 

あ〜〜、

 

数ヶ月経ったくらいに会いたいな〜〜

って人がいる。

 

そろそろ会いたいな〜〜

って人もいる。

 

 

 

 

 

お互いの変化を噛み締めて

次回会う日を心待ちにさようなら、

 

次わたしと会ってくれる方は誰でしょう

タノシミ〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です